なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(麺少なめ)」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真3ヶ月振りの定点観測。
15:45に到着して20番目。17時を知らせるメロディが街から聴こえたところで店の前まできて助手から麺量確認。
今回こそはと少なめ硬めで。
着席してダウンジャケットを脱いでから1分ほどでコール確認。はやい。が、外直結の席は背中が寒すぎる。
ニンニクアブラカラメで。
店主はかなりつらそうで独り言でずっと文句を言っている、が、ラーメンのオペレーションのときは集中して確認している。5番と4番と席を間違えて配膳していた。
「大の客がいねーなー!あー!」と大きな声を出している。意味がわからないけど不満らしい。笑ってしまった。
丼は少なめでも重たい。
油膜たっぷり微乳化のスープを丼から飲むといや堪らない。
アブラヤサイもちょうどいい量。
野菜の下にフワトロの豚ふくめ4枚くらい入っており、さまざまな部位。なんかやけになってトッピングしてないか。しかし嬉しい誤算。麺の前に豚を食べると腹一杯より美味しいが勝つので毎回やることにしよう。うんまい。
麺は少なめと言いながら他店の小より多いくらい。330gくらいはあるのではないか。
硬めコールなのでパツっとして小麦の味も濃厚。
カラメコールのスープはちょうど良く、半分以上食べてもまだ美味しくて箸が止まらない。
この時点でまだラーメンが提供されてない客もいて、時間差のばらつきがとんでもないことに。
ずっと美味しいまま完食。そのタイミングで一番最後のラーメンが提供された。え?
麺少なめが最適だったのと豚の量がやけっぱちで大量だったのとで、最高だった。100点をつけたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。