なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】しょうが味噌らーめん」@麺処ゆきちの写真2月1日(金)

寒いので味噌ラーメンが食べたい。
そんな時にツイッターに出現した「しょうが味噌らーめん」の画像。
こいつは美味そうです( ̄¬ ̄)
早速「麺処ゆきち」さんへ伺いました。
20時25分到着、コイパは店舗斜向かいにあり30分100円です。
(河内屋&業務スーパー利用で30分無料)
車を止めて店舗に向かいます。
入店してカウンター席に着席、お目当のしょうが味噌らーめん(750円)を注文。
先払い制なのでその場でお会計、食い逃げ防止で安心です(笑)
店主さんのワンオペ、先客のおじいさんとお話ししています。
卓上のコップに水を注ぎ、その様子を眺めながら飲み干します。
その姿から人柄が溢れていますね、見ていてほのぼのしちゃいます(´∀`)
少しするとおじいさんが帰り、自分と店主さんのみの贅沢な時間になりました。
自分の一杯が出来上がるのをじっくりと眺め堪能。
あっという間にお目当の一杯とご対麺致しました。

撮影してスープから頂きます。
口いっぱいに広がる生姜の風味、味噌の旨味と合わさって美味い。
一味も入っているので少しピリッとして良いですね。
生姜好きには堪らないスープ、身体が温まります。

麺は太めの微ウェーブ麺、モチっとした食感で美味しいですね。
スープにおろし生姜が入っている様ですね。
麺を啜ると生姜の風味が全開です。

具材はチャーシュー、牛蒡、小松菜、刻み葱、針生姜。
チャーシューは大判で脂身が少なく、噛み締める度に旨味が広がります。
牛蒡が面白く思わず「面白いですね」と聞くと「メンマの代わりです」との事。
柔らかく煮てあり、素材の味が広がり良いですね。
小松菜も食感良く箸休めに、葱は食感が残る斜め切り。
そして自分がこのラーメンの主役にしたい「針生姜」
これが追い討ちをかけてガツンとやって来ます。
これが生姜好きには本当に溜まりませんね、物凄い主張です(๑´ڡ`๑)

ズバズバ啜って完食、ご馳走様をしてお店を後にします。
寒い時期のみの限定味噌らーめん、パターンが幾つか有るのもこちらの魅力です。
レポ上げるの遅くなってしまいました、このメニューは2月12日迄の限定になりますm(_ _)m
これが終わるとまた違うパターンの限定味噌らーめんが始まります、そちらも気になりますね。

また伺います、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

がくさん,どうもです。
約1年前にこのメニューをいただきました。
これでもかと言うほど生姜が効いていた印象。
体が温まりますね。

RAMENOID(時々) | 2019年2月12日 05:37

RAMENOIDさん、どもです。
自分は生姜好きなんでこれはグッときましたね〜
針生姜が良いんですよね、寒い日にはピッタリですね(´∀`)

がく | 2019年2月13日 00:19