なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製千夏っちゃんラーメン」@Good Day Ramen 千夏8の写真27日、久々の来訪です。
店内の居心地のよさは、相変わらずなかなかですね。今日は宿題だった千夏っちゃんラーメンにきめうちで参りました。ちなみに二升屋ラーメンはまだComingsoon…。早く食べたい…。ぜひともよろしくお願いします!
と思っているうちに、早くも着丼。3分くらいかな?スピード感あります。スタッフの皆さんの手際よさに感動しながら、写真をパチ。そう言えば、デフォでは海苔、つかなかったのね。後注文で海苔をゲット。さてさて実食です。
噂のハチミツがどんな具合に絡んでくるんだろうと期待一杯にすすります。いやいや、うまいことつくりましたね。ハチミツは完全な裏方。でもだからこそこうなるのね、という存在感を感じます。飛び込んでくるのはにんにくと胡椒、そしてカエシのうまさです。そこに甘味がふわっと乗っかる感じ。
チャーシューは前述していただいている通り、肩ロース5枚と、ロール2枚。けっこうなボリュームです。そして、効果的なのが粗めに切った刻み玉ねぎ。これがまたいいアクセントになってるんだな。千産千消を目指しているラーメンだけに、千葉感がかなり出ていて、これはなかなかのクオリティだと思うんですが。
メニューにはジャンクというカテゴリで紹介しており、確かにジャンク感はあるんだけれど、これはこれで、しっかり千夏ブランドとして確立しているのではないかと勝手に考えてしまいました。美味しかったです。
今度は、やっぱり、二升屋ラーメン、食べたいなあ…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。