なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蒙古タンメン800円」@蒙古タンメン 中本 柏店の写真友人のK弟が以前利用して、また行きたいから一緒に行こうと誘われたので行くことにしました。平日火曜日の11時半過ぎの来店で、店内は7名くらい、店外に5名ほど並んでいました。開店直後の大混雑は落ち着いてきましたが、それでもまだ混雑はしているようです。開店直後やお昼時間帯を過ぎた14時頃であれば、並ばずに食べられそうです。

 注文はK弟の薦めもあり”蒙古タンメン”800円にしました。これがこのお店のスタンダードだとの事。味噌タンメンよりも20円高くなりますが、あんかけ豆腐が加わるのでこちらの方がお得そうです。店内席が多いからか回転が速く、並び始めから20分程度で案内されました。

 並び始めから30分弱で登場!

 スープ:先ず、あんかけ豆腐がかかっていない部分のスープを飲んでみました。味噌味であるとの事ですが・・・・・薄い。これだけだとちょっと薄いです。味噌がちょっと入った野菜ダシのスープって感じ。しかしそこにあんかけ豆腐を混ぜ合わせていくと、これが旨辛い!かなりの辛味と旨味がありました。刺激的な辛味で、勢い良く啜っていくとむせてしまいます。

 麺:麺は角ばった中太麺で、最初は歯ごたえがあるやや硬めの麺でした。コシがあってかなり美味いです。麺量は150グラム程度かと思われますが、なんだか美味いのでもっと欲しくなりました。次回は大盛りもありかと思います。

 具:野菜はモヤシ、キャベツ、ニンジンなど。にんにくや豚肉なども少量ながら入っていました。野菜はシナシナで食べやすいのですが歯ごたえには欠けます。ただこのスープにはこのタイプのシナシナ野菜が美味い気がします。他あんかけ豆腐の豆腐部は150グラムくらいの豆腐が3センチカットくらいで入っていました。

 ラーメンとしての麺、野菜、あんかけ豆腐と、食べ応えはかなりありました。また辛味も凄くて、顔から汗が噴き出しました。しかし美味かった!これはまた食べたい!なるほどこれが蒙古タンメン中本かと感動しました。また店員さんの接客も上手く、オペレーションが的確なのでお客さんの雰囲気も良く、また回転の速さにもつながっている印象でした。卓上にはアンケート用紙があり、抽選で無料券が当たったりするようです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。