なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚魚介豚骨つけめん」@Good Day Ramen 千夏8の写真二升屋さんの新店ということで多少遠地ながら遠征してみました。お店は駐車スペースも以前のそれと比べ広くとってあり、これならば気軽に訪れることが出来そうで、店内ほぼ満席ながらまだ止められそうな感もあった。

個人的にメニューの多い店はあまり信用ならないと思う方なので、ここへ来たならばということで迷わずつけ麺をチョイス!ちょいっス!ちょいっすねーっというところ。新店舗では珍しく食券でなく口頭のオーダーです。

麺は以前の浅草開花楼に比べると細めで角の滑らかなもの。キンキンの冷水で素早く締められたように弾力があり食感はよ良く、つけだれとのバランスもとれている。つけ麺といえば、本来太麺をモリモリ食すのが好きな方ながら、コレはコレで美味しいと思った。

つけだれは、あー二升屋って確かにこんな感じだったかも、と美味い。というのも何年も前に一いちど食しただけなので、あまりよく覚えていない。ともかく甘すぎず塩辛すぎず、豚骨、魚介の比率も良く、とても味わい深い。

具材の焼豚はつけだれが熱い内に浸しておき、脂を柔らかくして食べた。咀嚼するとたれの味わいのなかから焼き目の香ばしい香りたち美味い。スライスされたロースト肉も美味い。メンマも柔らかく崩れたもので美味い。味玉はやや固茹でで、塩分多めだった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。