なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+半ライス」@家系ラーメン 王道 いしいの写真なんか休日に久しぶりの千葉での麺活となりました。

こちらを訪問するのに事前にチェック。そして予定通りに注文。

調味料をチェック。嬉しいことにニンニクだけで4種類あります。他には生姜系やラー油や酢などが。
そうだ、水はセルフだっけ、水を汲みに行っているうちに着丼。はや!

濃いスープです。半ライスを注文して正解、時々ライスを食べるとどちらも味が引き立ちます。

麺はバツ・ブツ感のやや縮れ中太麺。麺にも味がついているような気がしました。余計味が濃く感じます。なのでライスが良いんです。

家系独特のスープの感触が今一自分には合いません。ヌルーっとしてるというか、ドローっとしているというか、何か馴染まないです。旨いとは思うんですけどね。

麺量は若干少なめでしょうか。少々多めの半ライスがあって丁度いい腹具合です。麺量120g?

店員のお姉さん、元気でいいですね。声が一オクターブ高く壁に響くので、もう少し音量を下げてくれると落ち着けるんですけど。ごちそうさま!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。